ヒックとドラゴン 親子鑑賞! 愉しかった。

投稿者: | 2010/8/14 土曜日

妻ともいぶきとも映画の趣味が合うことがなく、お出かけしても一人で映画を観ることが多かったんですが、久しぶりにいぶきが私の好みの映画を観たいと言ってくれました。それが、ヒックとドラゴン。


いぶきがどこでこの映画を知ったか知りませんが、CGアニメーションの映画を観たいと言ってくれたのは初めてのような気がします。なんでもオードリーがCMしているとか。ありがとうオードリー。

実は一昨日にいぶきとサマーウォーズをDVDで観たばかりでしたが、展開的には似てました。弱虫と言われる男の子がその能力?で世界を救うと。まさに映画ならではのストーリーではありましたが、この映画のすごいところは、やはりCGと絶妙にマッチした3Dの映像でした。それに音楽もCGアニメに融合していて、本当に最近のCGアニメーションの進化はすごいなと驚きでした。時間がなかなか合わなくてまだトイ・ストーリー3観てませんが、やはり映画館に足をのばそう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください