親ばか」カテゴリーアーカイブ

いぶきが好きなもの 毛利元就編

いぶきは毛利元就が好き。 なぜ?理由はいらない。「なんででも。」 戦国バサラで知った毛利元就。強さでは伊達政宗が好き。毛利元就といえば、広島県の厳島神社。厳島神社でいぶきは焼きガキを食べました。以来、牡蠣が大好きです。親… 続きを読む »

夕食が豪華なのは、そうか誕生日だ。

今日の夕食。 鉄板焼きで、宮崎牛・かに お刺身で、とり・シメサバ ご飯は、いくら丼 豪華過ぎる。 お風呂にはいぶきがお年玉で買ってくれた入浴剤きき湯が。ゆっくり入って温まる。 なんと、きき湯はアマゾンでも買えるよ。ドラッ… 続きを読む »

週末の収穫 HD FullHD SD

3連休の週末に、結構時間をかけてホームシアターの調整や機器の性能評価、はたまた記録媒体毎映像の評価等を行いました。 そして、結論として自分が見いだした見解は、「DVD<HD放送<映画館<BD。ならば、今後はDVDにこれ以… 続きを読む »

ワリオランドシェイク ステージ4 ボス”フランティ”攻略方法

年末年始の休暇もいよいよ今日が最終日です。皆さんはどのように過ごされたでしょうか。 さて、年始/お正月といえば”お年玉”ですが、いぶきもお年玉たくさんもらえました。おじいちゃん、おばあちゃん、親類の皆さんありがとうござい… 続きを読む »

大戸屋で、たまごご飯を注文する人。

昨日は大戸屋で昼食しました。大戸屋の社長さんが女性一人でも入れる定食屋をコンセプトにしているという記事を見たことがありますが、まさにそのとおりですね。雰囲気も料理も好きです。 私はホタテせいろご飯と揚げ鶏と野菜の煮物を注… 続きを読む »