mac」カテゴリーアーカイブ

Blogo 再び!

Blogoユーザーでしたが、MacOSの進化に対応できずに、利用できない状況が続いていましたが、復活のノロシが上がってました。 本日beta3の案内があり、早速使ってます。正直なところ、使い方を忘れてしまってます。画像の… 続きを読む »

Blogoの画像挿入はこうやる。

Blogoがお気に入りです。ブログ書くための敷居がとても低くなります。ただ、いつも自分が希望する場所に画像が入ってくれなくて、それがちょっとしたストレスでしたが、設定にこれを補うものが、ちゃんと用意されていました。 ポイ… 続きを読む »

Blogoも試用してみる

ectoでブログエディタの機能性を知ってから、ブログ投稿件数増えています。私はオンラインよりデスクトップエディタで書いた方が、スッキリするタイプのようです。書きたい気持ちがどんどん形になるのがうれしいんです。 さて、その… 続きを読む »

カテゴリー: mac WP

iPhone自作着メロ

”mac”でiPhone用の着信音を作ろう!着メロ!着うた! iPhone に好きな曲の 着信音 を設定する方法を詳しく解説させていただきます 上記2つのサイトを参考にすると作れます。音源はYouTubeからでもどこから… 続きを読む »

iTunes8のビジュアライザが素敵なことについて

iTunes8へのアップデートはお済みですか? まだ、済んでいない方は損をしていますよ。なんでって!?新しいビジュアライザが素晴らしいんです。かっこ良いのです。 しかも、ビジュアライザ使用中にキーボードの” ? ”をクリ… 続きを読む »

カテゴリー: mac