便り」カテゴリーアーカイブ

弁当箱ひとつでこんなに楽しくなる人。

ブログ書くの久しぶりだな。 毎日の楽しみが食事という庶民派です。※そんなことはみんな知ってます。昼食は妻が用意してくれる弁当です。ただ、これからの季節、あたたかいご飯が恋しくなります。 保温性の高い弁当箱を調査 そこで調… 続きを読む »

最近のわが家は黒ラベル

こんばんは。黒ラベルです。本日、いぶき家に招かれ、冷蔵庫で涼んでいたところ、無理やり頭を割かれて、美味しそうな笑顔で飲まれてしまいました。 それにしても、美味しそうに飲んでくれました。「この泡がいいのよ。」なんて言ってま… 続きを読む »

流行りものという事でFacebook

やはり、話題のものは、体験してみたい。実名主義がちょっと気になるFacebookに登録してみました。実名であるからして、自由度は低い?が、信頼性の高い情報を集めてみようと思う。さあ、Googleやmixiとの違いを確かめ… 続きを読む »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年が年男の草食系男子kazumanです。年末年始はどこにも行かず、とてもゆったりと過ごしました。かなり充電されてますが、このエネルギーの使い方の間違えないように明日からの仕事に臨みたいで… 続きを読む »

まる改行遊び

物事には2面性がある。もちろんそれ以上の面も否定しない。 今朝方、面白い遊びを考えた。それが、まる改行遊び。なんてことはない、日常の会話の行間に「まる改行』と付け加えて言うだけの遊びで、これが小学4年生のいぶきにうけた。… 続きを読む »

FREE読前レビュー

ずっと欲しくて買ったけど、未だ1ページも読めていない本。ちまたの評価も非常に高く楽しみです。そんなこの本。 フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略 クリス・アンダーソン 日本放送出版協会 発売日:2009-11-21 … 続きを読む »

T.K.Gに興味津々

♪ 最近うわさのT.K.G! ちまたでブームのT.K.G! 早いYo! Yeah! 美味Yo!Yeah! 安いYo!Yeah! Oho〜T.K.G! AB型のためか、いろんな自分がいるようです。 T.K.Gといえば、そう… 続きを読む »