旅行記」カテゴリーアーカイブ

平戸ひらめまつり

平戸ひらめまつりって、なんだかゴロが好き。というわけで、行ってきました。 片道307km、往復するだけでも12時間の小旅行です。ただ、ヒラメだけを目的に行く。正直、どうかしてます。1月15日〜4月3日までの期間限定(とは… 続きを読む »

熊本県植木温泉 ややの湯

熊本県植木温泉「ややの湯」にやってきました。 高速道路の植木インターチェンジで降りてすぐの立地にありますが、カーナビが無いと最後の最後少し辿り着くのが難しいかも。 今回は家族+妻のお母さんの4人です。目的は、ん〜親孝行で… 続きを読む »

キャンピングカーフェアに行く。

福岡で開催されたキャンピングカーフェアに行ってきました。 最近、九州各地を週末旅行しており、キャンピングカー熱も大分高まっています。そのため、妻には最初に釘刺されてます。「キャンピングカーなんか、一生買わんからね。」・・… 続きを読む »

大分といえば唐揚げですね。

大分に来てます。大分といえば唐揚げです。唐揚げ大好きですので今日の夜は車中泊して唐揚げを食します。 それにしても唐揚げ屋さんが多すぎてどこが良いのかわかりません。どの店もWebで探す限り美味しそうです。 そんな感じでいろ… 続きを読む »

別府海地獄

おれ、海地獄行った。初めてでした。別府市には昔来たことあったけど、なになに地獄に訪れたのは初めてでした。八つの地獄があるらしいけど、ごめんここだけで良いです。もう満足しました。さあ、温泉探そう。