review」カテゴリーアーカイブ

流行りものという事でFacebook

やはり、話題のものは、体験してみたい。実名主義がちょっと気になるFacebookに登録してみました。実名であるからして、自由度は低い?が、信頼性の高い情報を集めてみようと思う。さあ、Googleやmixiとの違いを確かめ… 続きを読む »

タッチペンがすこぶる良い!

只今、生目の森運動公園を通過してます。ソフトバンクが練習中。選手いる。渋滞はありませんね。でも、駐車場は一杯の様子。 通過しました。わが家は目的のゲーセンに向かいます。いぶきの戦国大戦のために。 なんて暇なんだろう。オレ… 続きを読む »

Gruml

最近のwebとの接し方は、もうほんとiPhoneが多いです。職場の私のPC環境なんですが、割り当てられているPCではインターネットができません。そんなわけで、iPhoneのRSSリーダーとTwitterはもはや生活の一部… 続きを読む »

豊かさを求める人は計画を立てなさい。50年前も今もそれは変わらず。 本多静六「人生計画の立て方」

仕事にしろ、趣味にしろ、家庭生活にしろ、人は誰でも日々計画を立て、それを達成しようと努めて活動しています。中には意識もせずこの計画を立てている場合もあります。 仕事を例に挙げると納期や期限もあるだろうからそれを達成するた… 続きを読む »

糸井重里さんとブイヨンと

食う。寝る。遊ぶ。 糸井重里さんの代表的なコピーですね。 私は糸井重里さんが大好きです。あの人の生き方がすごくカッコいいと思っている。昔受講した自己啓発セミナーで、尊敬する人を聞かれ、どうどうと「糸井重里さんです」と答え… 続きを読む »