キャンピングカーフェアに行く。

投稿者: | 2010/10/11 月曜日

福岡で開催されたキャンピングカーフェアに行ってきました。

最近、九州各地を週末旅行しており、キャンピングカー熱も大分高まっています。そのため、妻には最初に釘刺されてます。「キャンピングカーなんか、一生買わんからね。」・・・・。

インターネットや雑誌で見たことのあるメーカーさんのキャンピングカーがたくさん並んでます。軽キャンカーもあり、はたまた大型のものもあり、見ているだけで随分と楽しめました。お値段も書いてあるもんだから、これくらいなら無理すれば買えるかもとか、次の車はこれにするかなとか想像力がかなり膨らみます。妻はというと、そんな私を察してか、そうそうと会場のロビーに移動。私に無言のアピールです。「絶対に買うことはないからね。」と。
写真には収めませんでしたが、私が一番気に入ったのはキャンパー鹿児島さんのBIRTH Type2です。

気に入ったポイントは次の3点。

  1. 車両のサイズが大きすぎないハイエースベースのバンコンタイプである。
  2. 常設2段ベッドや座り心地のよいソファーが配置してあってもなお高級感たっぷりのインテリア。照明もカッコよかった。
  3. 無理すればなんとかなるんじゃないかと思わせるお値段。300万円台って普通のワンボックスカーのグレードが高いレベルの感じですよね。

他のメーカーさんの車を見て回っても、私が気になったポイントは外観よりインテリアでした。面倒くさがりの私は常設ベッドが最重要でソファーの美しさが次のポイント。移動型別荘というのが自分にとっては魅力なんだと再発見させていただいた訳です。買えないけどね。

それにしても、身近な鹿児島のベンダーさんの車が一番魅力的だったというのも、なぜか嬉しかった。いつの日か妻を説き伏せて、キャンピングカーで週末旅行を楽しむんだ!いそいそと貯金に励むとする。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください