映画「MY BLUEBERRY NIGHTS」

投稿者: | 2008/4/16 水曜日

ずっとずっと観たかった映画「MY BLUEBERRY NIGHTS」を今日ようやく観ました。

何を隠そう私はジュード・ロウが好きなんです。いわゆるこんな男になりたいっていう憧れがあります。ちょっと昔はリチャード・ギアに憧れていた。しかしながら、私は純和製で、海外旅行の際はコーリアン?って間違われた。

ちょっとイギリス男には程遠い。

で、映画の話ですね。メインの写真は結構なインパクトですね。ノラ・ジョーンとジュード・ロウのキスシーン。でもでも、この映画のメインはノラ・ジョーンズでジュード・ロウはサブ的な存在。ストーリー自体は遠回りが多く眠い人も多いのでは?現に私の隣の客は寝てました。ただ、好きな人にはたまりませんね。私はこんな遠回りした意味不明なストーリーが大好きです。さらには右脳が活発に働くビジュアルにも監督ウォン・カーウェイの技が光ります。魅せる要素がたっぷりと使われています。画の転換が心地よい。
観終わって気持ちよかったです。

久々に映画を観に行ったのでちょっとストレスすっきり状態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください