・・・注文しちゃいました。iMacとiPodtouch.

投稿者: | 2008/5/3 土曜日

先般iMacがバージョンアップしました。そして、現在PCは故障中。

というわけで、もう買うしかない状態になっちゃいました。散々迷って本日も電気屋さんに実機を見に行って、先ほどapple storeで注文しちゃいました。

24インチiMac(MB325J/A)

CPU:2.8GHz Intel Core 2 Duo メモリー:2GB HDD:320GBシリアルATA オプション:Apple wireless Mighty Mouse

そして、妻へのプレゼントiPodtouch8gb。

さらに、元々使っていた19インチディスプレイをデュアルディスプレイで使うためのApple Mini DVI-DVI アダプタ。たくさん買って20万円強の買い物となりました。夏のボーナスを当てにした買い物です。

それにしても、本日見たiMac。とにかく、フォントが綺麗でした。これまでwindowsしか使ったこと無かったので、正直驚愕しました。
なお、前回のPCが自作品だったのでwindowsXPも持っている。BootCampでデュアルOS環境も構築して一気に環境改善を図ります。これまで愛用してきたPCソフトもフルに活用していくことができ、注文したてで品物も無い状態ですが、なんだか満足感に満たされています。最遅で5月12日の到着の様子。

ちなみに6月にiPhoneの3G版がリリースとのうわさもあるようです。そんな中のiPodtouch購入ですが、あくまでも妻が使用することを前提に注文しました。私は1年前から日本でiPhoneがリリースされたら絶対買うと決めているので、正直これも待ち遠しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください