最近のわが家は黒ラベル

投稿者: | 2011/2/18 金曜日

こんばんは。黒ラベルです。本日、いぶき家に招かれ、冷蔵庫で涼んでいたところ、無理やり頭を割かれて、美味しそうな笑顔で飲まれてしまいました。

それにしても、美味しそうに飲んでくれました。「この泡がいいのよ。」なんて言ってました。喜んでいただけて光栄です。

黒ラベルを買うこと自体が正直言って若干苦労があります。なぜかあまりお店に置いていません。サンキューの隣の酒屋で買ってきました。ご購入ありがとうございました。いえいえ、お越しいただいてありがとうございます。

ところで、ある高級な旅館での会話とのこと。その旅館のシェフが、瓶ビールを注文したご婦人に「生ビールでなく、瓶ビールを注文したあなたは、素直な人ですね。」とコメントとしたそうです。???

そのコメントの意味することは、生ビールはお店によって差が出やすいからとのこと。それは、店によって生ビールの消費量は全く違うため、古い生ビールを出す店もあるからとのこと。古い生ビールって何?すでに生を名乗る資格があるの?でも、私が知っている店では、生ビールは消費しきれないからウチでは瓶しか置いてないってお店もある。その瓶ビールはどんだけどうなんだか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください