富士登山に向かって準備中

投稿者: | 2008/8/11 月曜日

仕事がなんだか充実してて、久しぶりの投稿となり、なんだか恥ずかしい感じです。

さて、私の仕事では繁忙期となる6月〜7月をなんとか越えてもう8月です。今年の初めに「今年は富士山に登る!」と思い立ち、周囲の皆さんに宣言したんですが、いよいよ9月に富士山に登る予定が立っています。飛行機とツアーの予約はこの計画に賛同いただき、一緒に行っていただく職場の上司に取っていただきました。

言い出しっぺなのに途中で放り出していた私を、フォローいただき大変ありがとうございます。

というわけで、登山初心者の私はこれから1ヶ月の間にいろいろな登山準備を進めるわけですが、第1弾としてトレッキングシューズを購入しました。img_7072

MILLET THANGA GTX です。

本当はコロンビアのものを購入しようかと考えていたんですが、サイズが合わなかった事と、店員さんのお薦め具合が違っていた事を理由にこちらになりました。もちろん、他の靴もお薦めされていましたが、ビジュアル的にこれに決まりました。

足のフィット感は問題なしです。店員さんが言うには「登りよりも下りが靴の影響を受ける」とのことで、その点を重視しました。また、足のサイズを測ってもらった際に、私の足幅は日本人には少ない”細め”であることが判明。サイズは24.5cm。

まずは、登山に向けて靴慣らしをしなければなりませんが、休日出勤や雨続きでまだ慣らしに入れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください