朝の過ごし方に1日が左右された感じ

投稿者: | 2008/8/12 火曜日

昨日もいつもの平日同様に職場に出勤し、いつものように課内の掃除をした。

だけど、昨日は1つだけいつもと違った。特に暑かった。掃除をしながら汗をかいた。汗をふきふき掃除をした。夏場に汗をかきながら掃除をするのは快か不快かというとやはり不快。

職場のルールでは、クーラーを作動する時間が決まっていて、しかも全館空調のため自由は利かない。だから、せっせと汗をかきかき掃除をするのだが、昨日はいつも以上に汗が不快に感じた。

そのためか、1日がパッとしない感じ。業務はなかなか賑わっていて、次から次に飛び込み業務が入ってくる。朝早起きして1日の作業計画を立てているのだが、全く進まない。いらいらはつのるばかりで少しばかりストレスに滅入る。

だが、帰宅後にいぶきが元気に「おかえり!!」と言ってくれると明るくなれる。遅い帰宅に妻がご飯を準備してくれるとすごくうれしい。これで明日も頑張れる。

朝の過ごし方に少なからず関心がある。明日はもう少し早めに職場に出勤すれば、もう少しは涼しいか。自分にできる改善方法を工夫してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください