忙しい日々といっても、ずっとずっと続くわけではない。

投稿者: | 2009/3/2 月曜日

新年早々の1月3日からおよそ2ヶ月間、休日も夜もなく働いた感じ。とにかく締切も有りあせっていたし、複数の仕事が重なった。今日からようやく平常を取り戻すことができそうです。残業も飽きたが、残業がないと寂しいという不思議な感覚も若干残ってはおりますが。

残業して帰宅後に23時に食事なんていう生活を繰り返していたものだから、体型まで変化した。早速、暇になるであろう本日よりジョギングを再開します。

さて、今日は朝3時に起床してます。起床より2時間ほどですが、WPのアップグレードしたり、昔のwindowsPCのデータ消去したり、NAS内のデータを最近導入した自宅サーバーに移動させたり、妻のiPod touchをアップグレードしたり、いろいろ後回しにしていたプライベートなことを処理しています。記事がかなり日記的ですね。

自宅サーバーですが、HPのML115 G5 を購入してwindowsXP入れて運用しています。ファンも付け替えたし、ビデオカードもHDMI対応にしたし、とりあえずは問題なく稼働しています。ただ、HDD容量が元のまま160GBしかないので、すでにいっぱいの状態。次はHDD買おうかそれともPT1買おうかなんて、足りないものをどんどん追加しながら、おもちゃ感覚でサーバー構築楽しめています。

そんな平日の朝の時間をまったりと過ごしながら、忙しかった2ヶ月間を振り返り考えてみると、達成したいくつかの仕事があるだけで、特に何かを得たという感じがしない。敢えて挙げるとすれば、「忙しい時って、昨日や一昨日の行動さえも忘れる。」ということを学んだこと。メモを再度重視するようになった。ちょっと訂正。敢えて挙げたけど、メモの必要性を感じたことは少し大きな成果だ。なにせ私はメモ好き、文具好き、ガジェット好きなのだから。というわけで、一昨日購入したメモ帳をUP。知っている人は知っている、知らない人は知らないモレスキンとお友達である。方眼(スクエアード)が欲しかったのである。

MOLESKINE

何を書きたいかもまとまらないままで、タイトルとの不一致もどうでも良くなっていて、かなりとにかくブログ更新!という様相になっておりますが、ちゃんと生きてますよって言う代わりに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください