夢をかなえるゾウ

投稿者: | 2007/11/24 土曜日

夢をかなえるゾウ
ようやく読み終えましたのでちょっとレビューします。この本は、いわゆる自己啓発本です。そして、私はとても自己啓発されました。大阪弁のゾウの神様ガネーシャが、いろいろな課題を出し、その課題を進めていけば成功への可能性が高まりますよというストーリー性のある珍しいタイプの啓発本です。たとえば、「トイレを掃除する」だとか「靴をみがく」「募金をする」等々の課題をこなしていくと、その先に成功があるというよくあるパターンですが、それを笑える表現でわかりやすく教えてくれます。本当に楽しみながら読めて雑学や名言も学べてとてもGOODです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください