だから、あんたは買い物が下手なのよ。

投稿者: | 2010/8/26 木曜日

だから、あんたは買い物が下手なのよ。

妻がこんな非難を私に浴びせる。

今日、ドラッグストアに立ち寄って目薬を買った。ずいぶん迷った。そして買ったのがロートドライエイドコンタクト
オフィスワーカーは3人に1人がドライアイだとも言われている。毎日10時間以上PC作業していれば当然と言えば当然かも。
で、なんで私が非難を浴びているかというと、コンタクトしていないのにコンタクトレンズ装着者用を買ってきた事。980円の買い物に失敗した。

そして加えて、

普段から買い物しないから下手なのよ。食べ物買いに行っても下手だし。

散々な言われ方だが、全く言い返せない。妻の言葉はあまり間違っていない。賞味期限さえ確認しない失敗は多々ある。。。

買い物の練習しなさい、だって。確かに練習したほうが良いかも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください