裁断本.コムに思うこと。

投稿者: | 2010/9/5 日曜日

本は好きです。でも、本は場所をとるので自炊したい派です。自炊したいは未だ改善されていません。ScanSnapは持っていますが、裁断機もどうやら必要です。我が家は雑誌やなにやらとモノで溢れています。それにしても裁断機はお高いです。裁断機に3万強はちょっと勇気が必要です。これには妻の同意も得られません。

そんな私のように裁断機まで買うのはちょっとという人多いと思います。それとも、もしかしてScanSnapを自宅に持っている人の方が少ない?

昨日、また本を買ってしまいました。新書版ですが、2冊。できればPDFで売ってくれるといいのにな。

そんな私にこのネタはビビッときてしまいました。
Saidanbon.com|裁断本.コム

サイト名のとおりです。裁断済の本を売買しましょうって話。しかも中古本なのでお安いでしょ。とても、ニッチで有益なアイデアです。さらに、法的にも問題なしとのこと。裁断を依頼するよりも断然私には興味深いサービスです。ただ、このアイデアについては以下のような話題も。

これ、売り買いしたことにして実際はお互いのデジタルデータのやり取りするんじゃないの?

link: 無速 : 裁断した本を売買するサイトが登場

それは確かに。でも、みんなの欲しいはこんな処なんでしょうね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください