天気もいいし、秋を探しに行くぞ。

投稿者: | 2007/11/25 日曜日

今日は朝に思いつき、えびの高原へ秋を探しに行ってきました。きっと紅葉とかきれいで素敵な秋があるはずと期待していたのに・・・なんと、えびの高原は紅葉が終わっていました。少々寂しかったです。

えびの高原では有名なトレッキングコースとなっている池めぐりを楽しんだのですが、いぶきがこの池めぐりをするのは3度目です。時間にして1時間強も山道を歩くわけですが、最初に挑戦したのは4歳の頃だったと記憶します。その時は疲れたと言って泣き出してしまい、それでも自分で歩きなさいと励まして完歩したことを思い出しました。

あと、山で人に会ったらあいさつをするのがマナーです。誰にも負けない元気なあいさつを今日の目標にし、来る人みんなに「こんにちは!」とあいさつしてましたら、「元気が良いね。がんばってるね!」なんていぶきはたくさんの方に声をかけていただきました。また、それでモティベーションが上がったりして、終始元気に池めぐりを楽しむことができました。

家族の会話もたくさんできました。気持ちの良い休日を過ごすことができました。

   
景色より食い気 昼食のうどん 足湯につかりながら食べたソフトクリーム

 
えびの高原の足湯  池めぐりの途中に遭遇したシカ

更に動画!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください