トマト

投稿者: | 2008/5/16 金曜日

庭に3坪程度の家庭菜園があります。しばらく放置状態でしたので、雑草が我が物顔で成長し困っていました。そんな畑からは目を背けたくなり、庭に出ない日が続いていました。つまり、現実から逃げていたんですね。

フラッと本屋へ行き立ち読みなどしていると、「男のロマン、トマト!」みたいな記事が掲載されていました。そのタイトルのインパクトにそういえば昔から夏になるとトマトをよく植えていたと思い立ち、ゴールデンウィーク中に鍬やスコップやを使って耕し、2坪程度を再び開墾?しました。

そして、植えたられたトマト。

img_6840.jpg

毎朝早起きして 水やりなど1週間続けていたんですが、なんだか葉っぱが少し痛んできたようです。調べてみるとトマトは乾燥に強く、水をやりすぎると根腐れを起こしたりするとか。 知らなかった。

ただ、これからは注意します。夏になったらおいしいトマトの身をつけてください。

ちなみに、トマトは6株植えましたが、全部違う品種にしています。食べ比べなども楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください