最近ヒットしたワード

投稿者: | 2008/5/28 水曜日

 大山さんは大のさだまさしファン。以前、さださんが毎年行っている長崎平和コンサートでスタッフとしてお手伝いしたとき、大山さんはさださんに「なんで平 和にならないんでしょうか?」と尋ねたことがあった。さださんは一言「わいがせんけん(あなたが何もしないから)」とおっしゃった。この言葉に大山さんは ひどく心を動かされ、自分にできることを探し、このNPOを立ち上げたという。 宮崎中央新聞 

最近気になったワード「わいがせんけん」
私もこの言葉にすごく心を動かされ、なんだか最近は毎日のように頭に浮かびます。なにかに疑問があるなら、改善したいなら、小さなことでもできることをなにかやってみるべき。

なんで、ブログの更新を続けられないのか?わいがせんけん。
なんで、家族で食事がとれないのか?わいがせんけん。
なんで、なんで、なんで...?わいがせんけん。

すべては私次第か。  ならば、変わらなければ。 自分が変わらなければ。 心構えをかえなければ。 なんてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください