BlogoがダメならMarsEditはどうだ

投稿者: | 2011/12/1 木曜日

ブログ書くの久しぶりだな。

Blogo、お休み中です。

ところで、ブログはエディタで書く派ですが、クセのあるBlogoというアプリケーションを使っていました。が、なぜか使えないなと思っていたら、そうですか、Lionには対応していないんですね。どうりで動かないはずだ。だからブログから遠のいていたんです。

Blogo使えない。

英語苦手なんで、サイトに書いていたことさえも読んでなかった。

Blogoへの思い。

Blogoはクセがあって、そこが煩わしくも自分には向いていたんですが、使えないとあってはしょうがありません。特に画像の編集機能とアプリのロゴが好きだったのに。ライセンスも買ったのに。

Blogologo

本日は試用を兼ねて、MarsEditを使っています。

MarsEditどうよ。

BlogoでもMarsEditでも基本は同じなんですが、画像が簡単に挿入できることが、自分的には必須の機能です。ところが、あれ、MarsEditって画像挿入がとても簡単。それに、画像移動も簡単。これ良いですね。

ネット上での評価も上々です。確かに使いやすいかも。買うかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください