本日はブログをいろいろいじいじと

投稿者: | 2008/10/18 土曜日

本日は、朝からブログをいじってました。いじりすぎて妻がストップを申し渡し、買い物につきあわされるほどに。

本日の軌跡としては、

  1. 思い立って、MAMPを導入し、ローカルブログテスト環境を構築
  2. WPブログテーマをあれこれ物色
  3. テーマのテスト・テスト・テスト
  4. ついでに、プラグインもテスト・テスト・テスト
  5. 現状のプラグインの整理
  6. Lightviewの導入検討やらSexyLightbox2の検証やら
  7. WPとFlickrの連携について検証(サーバーの容量不足を補いたい・・・)

というような感じで結構ブログいじってました。が、結果代わり映えしていない。そうです、デザイン的にはなかなか思うようにいかなかったので、結局は変更していません。良いものは見つかったんですが、今後の管理上に手間が予想されたりして、あきらめたり。

ただし、見えないところの管理しやすさといった面では、本日大きな向上がありました。ブログとFlickrとの連携などです。iPhoneを巻き込みつつ良い環境が整った感じです。

というわけで、訳も無く今日のスナップショットを1枚と。

かけ稲

Flickrからの画像ですが、ちゃんとLightboxしてくれてます。ちなみに、写真投稿のために、
wordpress-media-flickr flexible-upload wp-lightbox2 lightbox-auto などを使っています。現状は快適です。

カテゴリー: other タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください