初めてでもバリスタの味。ネスカフェ ドルチェ グスト 美味しくできました。

投稿者: | 2008/12/21 日曜日

コーヒーが飲みたくって、たまたま立ち寄ったセブンイレブンで、偶然に”ネスカフェ ドルチェ グスト”のデモ機に出会い、実際の抽出操作と試飲をすることができました。

まるでマジック!ネスカフェ ドルチェ グスト|ネスカフェ ドルチェ グスト

このドルチェ グスト、前々から興味があったけれど、実物を見る機会もなかなか無く、実際にどんなコーヒーが出来上がるのかもわからなかったので、購買につながるほどの興味には至っていなかった。

しかし、試飲して興味がグンと高まった。実に美味しかったのだ。

今朝は朝から数えて、実は5杯目と6杯目のコーヒーだった。

実際飲んだ順に記すと、

  1. ジョージアの缶コーヒー
  2. ミスドのカフェオレ
  3. ミスドのカフェオレ(お替わり)
  4. タリーズのエスプレッソアメリカーノ(トールサイズ)
  5. そして、試飲のドルチェ グスト(カフェ ルンゴ 通常サイズ)
  6. またまた、試飲のドルチェ グスト(ラッテ マキアート 通常サイズ)

見ての通りコーヒー好きで、毎日多くのコーヒーを飲んでいる。

違いがわかる男かどうかはさておき、自分でコーヒーを入れる機会といえば、インスタントかブルックス程度の私だが、そんな私が操作してもおいしいイタリアンコーヒーができた。当然、機械がほぼ調整してくれて、私が行う作業といったら、カプセルとカップを設置する程度。

また、驚くことに、5のラッテ マキアートは、大好きなミスドのカフェオレとほぼ同等の味のカプセルだった。この出会いは実に衝撃的であった。3日前からミスドのカフェオレが飲みたいと思っていて、今日2杯飲んだのに、まさか自宅でもあの味が再現できることを知ってしまったから。

あとは、気になるお値段についての課題をクリアする必要がある。セブンイレブンで購入の場合、スターターキットは14,800円。
カプセルはカフェ ルンゴで1杯50円程度。仮に100杯飲んだ時に200円/杯。365杯飲んだ時に91円。妻と毎日1杯ずつ飲んで、730杯で71円。
カプセル1杯で考えると高いようにも考えるが、職場ではコカコーラのカップコーヒーを90円出して買ったり、缶コーヒーを買って飲んだりしている。それに比べると安い。第一カップコーヒーや缶コーヒーに比べると圧倒的に美味い。

という訳で、冷静に自分分析しても買わないという選択肢がなくなりました。購入前に試飲できたことは非常に良かった。今回の無料試飲はネスカフェさんもセブンイレブンさんも自信があってのことだったんでしょうね。試飲すれば売れると。参りました。購入します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください