ジュゲムからWPへのデータ移行方法

投稿者: | 2008/12/23 火曜日

昔ロリポブログでブログを運営していた。
今はロリポサーバーだけど、WPで運営している。

ふと思い立ち、昔のブログのデータがWPに移行できないか考え、調べてみた。
「・・・ロリポブログはデータのエクスポートはするが、独自方式」

つまり、WPへのデータ移行は楽ではないようだ。しかし、なんとかなるはずだ!とググりにググった。
いろいろなことを試した。もう、あれやこれや。無駄も多かった。でも、実はあっさりデータ変換してくれる親切サイトがあったようだ。

ここサイトで、web上の変換サービスをやってます。ロリポもしくはジュゲムのエクスポートデータをMT方式に変換してくれます。MT形式だったらWPで標準でインポートが可能です。本当にありがたいです。

Lolipo to MT (ロリポブログからMovableTypeへ移行ツール) - sweets-town ブログ-1

サイトの下の方にある上記の部分にロリポもしくはジュゲムからエクスポートしたxmlファイルを入れて”ログ変換”ボタンをクリックするだけ。

ググってわかったけど、結構ジュゲムからWPやMTに移行したい人多いようです。作成者様ありがとうございます。

※2011年3月21日現在リンク先は無くなっているようです。

ジュゲムからWPへのデータ移行方法」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: つかずはなれず -

  2. ピンバック: ガードブロッキング的ブログ - ロリポブログから他ブログへの移行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください