「写真撮るぞ!病」が再発。

投稿者: | 2008/12/26 金曜日

毎年楽しんでる年賀状作成。2009年用の年賀状も先日ようやく完成し、プリント発注も完了したので今日頃届くはず。
元旦に届けるための時間はあまりないけど、できるだけ一筆を添えて送りたいな〜と考えております。

さて、年賀状作成する際にいつも悩むこと。それは家族の写真がないこと。いや、家族はおろか最近では写真自体あまり撮っていない。すると必然的に美しい写真が少ない。

そして考えることはいつも同じ「写真撮らなきゃね。」

カメラが嫌いではない。むしろ、大好き。iPhoneのアプリも有料のものは、ほとんどがカメラ関連のアプリ。なのに少ないのはなぜか。。。実は理由はわかっているのです。平日に写真を撮る機会が少ないということ。日中は当然仕事をしている訳だけど、デスクワークのため、ほとんど自席で作業している。当然、写真を撮る機会は、ほぼ無い。そして、夜帰宅すると、私の一番の被写体のいぶきは、お風呂に入った後だったりするので、パジャマ。パジャマの姿をパシャパシャ撮るってのもなんだかな〜な感じで、そういった積み重ねで撮らないことが多くなっていた。

でも、今日がきっかけに何気ない気づきを撮り連ねていきたいと考えています。

撮りまくったご褒美には新しいカメラでも買うか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください