Googleマップでサンタ追跡!

投稿者: | 2008/12/24 水曜日

12月24日の本日はクリスマスイブ。我が家でも質素なクリスマスイブのお食事を楽しみます。タンドリーチキンとピザとワインでお食事です。

クリスマスといえば、サンタです。我が子いぶきもサンタさんが大好きで、たぶん明日から来年のプレゼントを何にするか検討が始まると思います。まだ、今年のプレゼントももらっていませんけれど。
また、我が家ではGoogleマップを使ってサンタの追跡をしています。さっきいぶきとそのサイトを見たら下のような画面でした。
NORAD TRACKS SANTA 2008 - ホーム
NORADサンタ追跡

まだ、プレゼント配り始めていないようです。当然、子どもはがっかり。

でも、ちょっと待った!「いぶき、お前は1年間良い子で過ごせたか?」お父さんたちの言うことを良くきけたか?

たぶん、今年は、サンタさんは夜中に日本に到着するよ。いぶきが寝てからだと思う。なにせ、プレゼントが大きいから気を他のところにひいて、ホイッと出すことができない。
だから、夜遅く、いぶきが眠ってからだ。・・・と言う点ではサンタさんが配り始めていないことはとても好都合です。

いぶきは小学2年生だけど、まだサンタさんの存在を信じている。これまで、私たちが隠し通して演出してきたからだけど、小学校ではサンタさんの正体の話題とかないのか?それはそれで興味であり、疑問だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください