最近は本をよく買い、よく読んでいる。

投稿者: | 2008/2/24 日曜日

最近買った本です。いわゆるビジネス書や成功本、自己啓発本を読むのが好きです。
img_6606.JPG
1月から目標として「月10冊以上の本を読む」と掲げ、「毎月本代に10,000円を費やす」「本から大量の新しい知識を得ている」をアファーメーション(肯定的自己確認)に掲げ取り組んでいますが、1月と2月は仕事が繁忙期となったため、なかなか目標が達成できませんでした。ただ、本だけは増えています。あとは読むだけです。とはいっても、月に5冊程度は読んでますね。
ちなみに、私にとっての読書の敵はアルコールです。疲れて夜遅くに帰宅すると、ビールなしではやってられない!って感じになり、本を読むことが始まりませんでした。その代わりにといってはなんですが、私はテレビ見ませんので、オーディオセミナー等をiPodに入れて聞いています。これはこれでただ聞いているだけですが、良い勉強になっています。如何せん値段が本より高いのがつらいところです。
さて、溜まった本をこれからどんどん読んでいきますよ。レビューも書いていきます。

最近は本をよく買い、よく読んでいる。」への1件のフィードバック

  1. kazuman 投稿作成者

    ちょっと今回の読書傾向は偏った感があります。特にマインドマップのリーダーである神田さんの本を中心としたセレクトになったからですね。
    なお、一番下のゾロリの本はいぶきに買った本です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください