糸井重里さんとブイヨンと

投稿者: | 2009/4/29 水曜日

食う。寝る。遊ぶ。 糸井重里さんの代表的なコピーですね。

私は糸井重里さんが大好きです。あの人の生き方がすごくカッコいいと思っている。昔受講した自己啓発セミナーで、尊敬する人を聞かれ、どうどうと「糸井重里さんです」と答えたほどである。その時は「糸井重里ってだれ?」みたいな人が多くて、若干引かれた感はありましたが。。。

ほぼ日刊イトイ新聞 - Bouillon Shop

糸井重里さんの活動を知るには氏のサイトほぼ日刊イトイ新聞を見てもらえば解るし、そのあふれる才能を感じることもできるでしょう。私ごときがあんな事やこんな事をやった人で今はこんな事をしている人だよと、あえて言うには及びません。

そのサイトで知ったブイヨン。イヌ科の動物で、犬種はジャックラッセルテリア、性別はメス。そのブイヨンのつぶやきが1冊の本、フォトブックになりました。おめでとうございます。

フォトブック化というアイデアについては、昔から自分も何かしらにつけ作ろう作ろうと発想はするんですが、なかなか完成しません。写真はというと撮りっぱなしです。でも、この「ブイヨンの気持ち。」を知って、「糸井重里さんでも2年かかるのか。。。」と、改めて継続する事の意味と大切さ楽しさを教えてもらったような気がします。

そんな訳で、購入とネタまねを試みたいと思う早朝でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください