30万円貯まる貯金箱にがっかり。

投稿者: | 2009/9/30 水曜日

IMG_7448

百均などで見かける「30万円貯まる貯金箱」ってありますよね。知らない?  500円玉が600枚入るサイズのやつです。

お札で買物してできた500円玉、自販機のおつりの500円玉をコツコツと入れ続けていき、結構な重さになってもなお、「もうこれ以上入らないよ!」ってくらいにつめてきました。缶が重くなればなるほど、楽しくなり、貯金の速度も加速します。もう、まさに小金が小金を呼ぶって感じてました。そして、実際もうこれ以上はいくら入れ物を振っても入らないってなってしまいました。

その500円玉貯金なんですが、先日ようやく開けようか!って話題になって、家族みんなで盛り上がって貯金額チェックしたんです。その時に事故が・・・。

もう、大ショックだったんですが、金額チェックしたら、なんと27万100円しか入っていなかったんです。100円ていうのもなんだかですが、30万円ってうたっといて、入らない設計だったんです。

写真見てもらうとわかるとおり、買ったものではなく、たまたまもらってきた貯金箱です。もう、このがっかり感ハンパないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください