マインドマップ基礎講座でブランチの美しい書き方を知った。

投稿者: | 2008/3/10 月曜日

マインドマップ基礎講座にて「21日間は続けてみてください。」と言われ、今日も書いてみました。で、実感しているのが、ブランチがキレイにかける喜び!。そして、ブランチがきれいにかける自信からセントラルイメージもなんとなくうまくかけてしまいます。これはなんだか不思議です。セントラルイメージが先なのにね。たぶん、基礎講座を受講して自分のマインドマップに自信が持てる様になったんだと考えます。でもでも、自宅で書くマインドマップに弱点を発見してしまいました。それは、時間制限が無いこと。特に夜は時間に余裕があるとダメですね。朝だったら時間に制限があるので良いのかも。朝の効率性を解く本が多いけれど、実はこの単純な視点によるものなのかもしれない。

というわけで、今日は早めに寝て、早起きして勉強&マインドマップしてみます。

いつか、ブランチをきれいに書くコツをブログに掲載したいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください