世の中知らないことだらけ

投稿者: | 2009/11/12 木曜日

先ほどまで、我が家のなんちゃってホームシアターの調整を行っていました。

どうもウーファーの鳴り方が不自然だったもので、やはり安物だからかと思い、少し設定などをいじっていたんです。最適な設定がどんなものかわからずに、これまでは買った時点のままにボリュームなどいじったことありませんでしたが、これを強弱聞き比べてみたんです。すると、ボリュームレベルを10中2位にしたところで、なんだか自然な低音になっている。まさかと考えました。

迷ったらまずググる。変な習慣がついたものですが、ググってみると低音は鳴っているかな?程度で良いとのこと。

なので、10中2位でも全然問題ないと。

知らなかった〜。これまで、ずっと不自然な音で我慢していたのが、すごく悲しい。

そう、世の中、私の知らないことだらけなのです。なので、新しい発見はうれしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください