日商簿記2級取得を目指す!しかも夫婦で。

投稿者: | 2008/3/19 水曜日

小さな声で言いますが、実は私”いつも新しい夢や目標を探しています”。そんな中で思いついたのが資格取得。なかでも簿記だと応用性もあり、知っていて損はない。仕事も財務関係なので、この資格はきっとためになる。そう考えネットで調べてみると次回の資格試験は6月とのアナウンスを発見した。あと、3ヶ月ある。

妻とのチョット前の話題で、「夫婦そろってあんまり資格を持っていない。簿記の資格くらい取ってみるか」ということが会話になったこともあった。その頃から何かしらの資格取得を意識していたんだろうけど、今日改めて妻に話すと同意してくれた。同意にはちょっとビックリもしたが。

というわけで、日商簿記の資格を取りに行くことにいたしましたが、目標は高めの2級に設定。当面は3ヶ月後の3級を第1ステップにしていきます。
電卓だけは人並みに打てる自信はありますが、簿記のルールについては全くの無知。0ではないが1くらいの知識しかないところからのスタートですが、きっと楽しく資格試験に臨めるだろうと、今はなんだかワクワクしています。

それにしても、今回の目標は夫婦二人でってところがやはりポイント。同時にスタートするライバルの存在、さらにはリアルに身近な仲間の存在という強い味方を得たという感じ。どちらか1人だけが合格なんてことはもちろん想定しない。いきなりモティベーションが高くなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください