お得なお買い物をした記録。

投稿者: | 2008/5/31 土曜日

corona

私にとっての King of Beer! それがCorona(コロナ)だ。

今日は、買い物に出かけて酒屋で見かけたCorona。なんと、「1ケース6本入りで1060円」!?エッ?1060円! 安い!安すぎる! まさか勘違いじゃないかと思い、妻にも確認を求める。そして、妻もビックリしていた。

これは買得と3ケースを抱えた。全部で4ケースしか置いていなかったので、1ケースは他の人にもこの幸福をと遠慮して3ケースにしたのだが、ラッキーと思いながら、レジに持って行くとレジのスキャンで価格が表示されない。

1本取り出しCoronaを瓶でスキャンすると258円と表示される。ちょっと待ってくださいよと「ケースで1060円と書いてましたよ。」と言ってみると店員さんは計算機を取り出し、1060円/6本を計算する。1本176円。

2度計算機をたたき、おかしいと思った店員さんはCoronaのあった場所に金額確認に行くが、もちろん間違いなく1060円と書いてあったのを確認した。店員さんの動線を一通り追っていたが、2度値段を確認した様子。

そこへ店長がたまたま通りがかってきた。で、店員が店長に「この値段でいいんですか?」みたいな会話をしていたが、店長も!?な雰囲気でCoronaの置いてある場所を確認してみる。やはり、1060円と書いてあるでしょ。

「その値段で通して」という店長の目線は「3ケースもかよ…」と語っていたような。。。 私たちの帰り際に、値札の紙を取り出した店長。やはり、Coronaの値段を書き換えに行くのか。

うれしい反面に複雑な心境になりましたが、今日はこのCorona、ライムを浮かべて美味しくいただくとします。

ところで、なんでCoronaにはライムを入れて飲むのか。こんな単純な疑問にもインターネットは便利。こんなことらしい(教えて!goo)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください