髪切りました。

投稿者: | 2008/6/22 日曜日

自分記録用として。今日髪を切ってきました。

たぶん、10年ぶりくらいのショートカット。いぶきがビックリしていた。こんなに短い髪の父親を見せたことが無かった。っていうくらい。だっていぶきは8歳だもん。

先日、職場の人と飲みに行ったときに、髪を切った後は「髪切ったね。」ってみんなから言われたいかどうかなんて話題になった。

みんな、やっぱりというか言われたいらしい。 私もやはり言われたいに1票を投じた。でも、「髪切った!?」はいいんだけれど、その先のコメントって難しいですよね。飲み会の話題はそちらに移って行きましたが、結論としてその先のコメントは不要、切った事実にだけ気づいて欲しい。というのが飲み会で達したもの。

笑ってはいけないのだが関連した話題で個人的に面白かったことが2点あった。

  1. 普段髪型の変化がほとんどない同級生が、やはり「髪切った?」って言われたい願望があったということ。そして、私は彼が髪を切っても一度も気づいたことが無く、むしろ髪が伸びないのではないかというくらい意識していなかったこと。ちょっとした新しい発見でもあった。
  2. この話題の翌日髪を切った人がいたこと。ちゃんと気づきましたよ。そして、「髪切った!?」って言いましたよ。でもなんだか、面白かった。だってついこの前の話題ですもん。

んで、今日は私が髪を切った。自分自身では「どうしたの!?なにかあったの!?」ってくらいのサプライズをみんなに期待しているんだが、たぶんそうはならない。「髪切った?・・・」くらいだろうな。

髪切りました。」への1件のフィードバック

  1. kazuman 投稿作成者

    そうそう。もう一つ。
    理容室の人に、「ハゲること気にしたことないでしょう。」なんて言われた。そのぐらいハゲる要素が少ないとのことなので、かなりうれしかったし、安心した。ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください