Book Review やる気のスイッチ SWITCH OF SPIRIT

投稿者: | 2008/12/13 土曜日

今日ものスゴい発見をした。それは何かというと”私はどうやらいつも心動くキーワードや言葉を探しているようだ”ということである。そういえば、いつもそうだ。

その事に気づかせてくれたのがこの本やる気のスイッチである。

よーし、やるぞ!と思うときがある。
そのやる気が「ずっと続くもの」だと思っている人の
やる気は長続きしない。

物事を長続きさせられる人は、
そのやる気が「すぐに冷めるもの」だと知っているから、
冷めないようにいつも工夫しているのだ。

SWITCH OF SPIRIT

ちなみにまだ読んでない。ただ、この言葉に引かれ衝動買いをした。衝動買いって久しぶりだった。しかも、既に心が満たされ、充実している。もう、本文なんか読まなくて良いってくらいに。でも、もちろん読むよ。

Book Review やる気のスイッチ SWITCH OF SPIRIT」への1件のフィードバック

  1. kazuman 投稿作成者

    言葉って素敵だ。”人間は考える葦である”とパスカルは言った。でも、もしかすると”人間は考える葦だと思うんだよね。”って言ったかもしれない。前者と後者は似て非なるものと考える。だって、後者だと後世に残らないでしょ。

    それで、思い立ったけど、1日1つなにかキーワードとか言葉とか気に入ったものをブログにアップできたらなって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください