ロリポップサーバーのディスク容量が5倍にア〜ップ!

投稿者: | 2009/6/20 土曜日

e383ade383aae3839de38383e38397efbc81e383ace383b3e382bfe383abe382b5e383bce38390e383bc-e3818ae79fa5e38289e3819bいつの間にかこんなことが起きていました。女将さん事件です。

このブログはロリポサーバーで運営しているんですが、なんと、右の写真のようにディスク容量が1GBにアップするそうです。

ロリポのサーバーは安いんだが、ディスク容量が少なくて、何度も他に乗り換えようかと検討したことがありました。そのため、最近ではFlickrを使ってPC→Flickr→blogという画像貼付けを展開していたのです。日本→アメリカ→日本の経路をもって構成されていたんですね。

なので、Flickrにはblog用にと絵的には全く面白くない画像が混在していたわけで、正直割り切っていたところ。しかし、今回ディスク容量が料金据え置きで1GBになるってことで、これからは容量を気にせずに画像を差し込むことができそうです。

ありがとうペパボ。ありがとう家入さん。あれ、今福岡にいらっしゃるんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください