アウトドアで手軽に使える–カセットガスを燃料とする発電機を発表、ホンダ | ライフ | マイコミジャーナル

投稿者: | 2009/10/17 土曜日

カセットコンロのガスで動く耕うん機「ピアンタ」を知ったとき、同じくカセットガスの発電機がでるかもと考えていたけど、やはりというか、でました。

本田技研工業は、家庭用カセットガスを燃料とするハンディタイプのガスパワー発電機「エネポ(ENEPO)」を発売すると発表した。定格出力900VAの正弦波インバーターを搭載した発電機で、AC100Vを電源とする電気機器を屋外で使用することができる。発売時期は来春。
ガスパワー発電機「エネポ」
引用元: アウトドアで手軽に使える–カセットガスを燃料とする発電機を発表、ホンダ | ライフ | マイコミジャーナル.

見た目もピアンタと同じ感じで、女性にも違和感ない感じですよね。それに、持ち運びへの配慮として、車輪やハンドルレバーが備わっているのが、写真でわかります。明らかに、同じ客層をターゲットにしてます。

「野菜作りなどに興味がある」=アウトドア指向。この流れは当然と言えば当然か。ただ、ピアンタもそうでしたが、あと問題は価格面ですよね。欲しいと考える一人の意見として。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください